【返金保証付き】i-STAFF(アイスタッフ)の特徴、料金、運営会社について

ファイブスターネット株式会社が展開するオンライン事務代行サービスの「i-STAFF(アイスタッフ)」。

その特徴は「返金保証」が付いていることでしょう。万一サービス内容に満足できなかった場合に返金してもらえるのは、導入に向けてのハードルが下がりますよね。

ここでは、そんなi-STAFFの特徴についてまとめてみます。

目次

対応業務

i-STAFFは、一般的な秘書業務にとどまらず、経理、人事、Webサイト運用、営業アシスタントなど幅広い業務に対応しています。

秘書業務メール返信代行
スケジュール調整
電話受付代行
出張や会食の手配
冠婚葬祭に関わる事務(挨拶状、贈答品の手配)
経理記帳代行
請求書作成業務
振込・支払代行、経費精算など
クラウドツールの導入サポート
Webサイト運用入稿作業、ライティングチェック
SNSの運用代行
レポート作成業務
クラウドソーシングのディレクション
人事勤怠管理など
スカウト代行
面談調整
一次面接代行
採用受付オペレーション
営業アシスタント顧客リストの管理
情報収集、資料作成
企画、パワーポイントによる提案書の作成
見積書、納品書等の作成
データ入力(エクセル)

これだけ幅広い業務に対応してもらえると、どの業務を任せようか迷ってしまうかもしれません。

また、i-STAFFはオフラインの業務にも対応しています。

会社に溜まった名刺や領収書、書類など、i-STAFFに送付すれば整理やファイリングをしてもらえます。

料金プラン

実動時間は月30時間で、長期契約になるほどお得になる料金体系となっています。

ライトプラン(3カ月契約プラン)

3カ月プランで、月額114,000円(税込125,400円)です。

とにかくすぐに業務を依頼したい場合に向いているプランです。

ベーシックプラン(6カ月契約プラン)

6カ月プランで、月額93,000円(税込102,300円)です。

人気のプランで、幅広く業務を依頼したい場合のプランです。

プレミアムプラン(12カ月契約プラン)

12カ月プランで、月額81,000円(税込89,100円)です。

毎月定例的に発生するような固定業務を継続して任せたい場合に最適なプランです。

カスタマイズプラン

月30時間以上の依頼や土日・深夜時間帯の業務など、希望に合わせてカスタマイズされるプランです。

返金保証

i-STAFFは、「返金保証付き」サービスです。

満足できなかった場合は、「返金」されるというのは思い切った取り組みですね。それだけ自社サービスに自信があるということでしょう。

注意することは?

注意点としては、使い切れなかった時間は来月に繰り越すことができないことです。

また、アシスタントの指名や変更も基本的にはできないようです。

無料お試しプラン

オンライン秘書サービスを始めて利用する場合には、無料のお試しプラン(3時間)が利用できます。

以上のようなプランがありますが、まずは自社業務にフィットするかどうか、まずはi-STAFFに相談してみることから始めてはいかがでしょうか。

\お問い合わせはコチラ/

運営会社の概要

i-STAFFを展開しているのはファイブスターネット株式会社といいます。

会社名:ファイブスターネット株式会社
代表者名:海老沼 翔太
東京オフィス:東京都渋谷区広尾1-3-18 広尾オフィスビル 11階
福岡オフィス:福岡県福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレスト716

ファイブスターネット株式会社は、オンラインアシスタント以外にもホームページ作成事業やリスティング広告代理事業、士業向けのWebコンサルタント事業を展開しています。

このようにオンラインビジネスに関係する幅広い事業を展開していますが、ファイブスターネット株式会社の社名は、「どの事業でも五つ星評価を得られるよう心がけること」を意味しています。

ファイブスターネット株式会社HPより引用

オンライン事務代行サービスに加え、経理特化型オンラインアシスタントサービス「i-STAFF Accounting」も展開しています。

\経理特化のサービスもある/

どんな人が働いているの?

i-STAFFの公式HPによれば、業務の品質を高めるためにスタッフの採用基準を厳しく設定しているようです。採用率は100人に1人の1%とのことです。

これはなかなかの狭き門ですね。

i-STAFFが出している求人ページを見てみますと、応募資格・条件については、学歴不問で、Word、Excel、PowerPointなどのPC操作が可能な方であれば歓迎とあります。

他社の募集要項等では、社会人経験が必要であったり、必須スキルや歓迎されるスキルが具体的に明示されていることが多いようですが、i-STAFFについてはあまり細かい記述はありません。

推測ですが、募集段階では間口を絞らず、選考段階で厳しく選考しているのかもしれませんね。

どちらがいいのかは分かりませんが、これは求人戦略の違いだけのように思います。

セキュリティ対策は?

自社業務を外注する場合、個人情報などの情報がどのように管理されているか気になりますよね。

i-STAFFでは、アシスタント採用において、秘密情報保持契約(NDA)を結んでいます。

また、サービス提供会社と顧客間においても、秘密保持契約を締結しています。

i-STAFFでは顧客の「個人情報」や「社内機密情報」が含まれる業務の場合、社内勤務のスタッフにて対応しています。

また、顧客情報を取り扱う端末は、全て最新のセキュリティソフトを導入しているようです。外部記録媒体の持ち込みも禁止されており、人為的な情報漏洩を防止しています。

以上、セキュリティに関する情報は公式HPにて明示されており、必要な対応は行われているようです。

評判はどうでしょう?

公式HPには具体的な導入事例がいくつか掲載されていますので少し引用してみます。

【導入事例】
(前略)お試しで利用が出来る事と、契約後に「返金保証」があるという事で、6ヶ月の利用から始めました。結果的に、今では手放せないサービスになってます(笑)請求メールの送付や、各リサーチ(書籍リサーチがほとんど)など、自分のコア業務とは関係ない雑務って結構あるもんですね。自分が雑務に月30時間以上費やしていたという事が、非生産的だったと反省です。今では、コア業務に集中する事が出来、新規クライアント様の増加に繋がっています。これ考えると費用対効果はかなりありましたね。

返金保証が導入の決め手の一つになったようですね。

もうひとつ導入事例を紹介します。(公式HPより)

【導入事例】
(前略)利用するまでは、スケジュール管理や会食手配など、全ての事を自分ひとりでやっていました。ですが、受注が増えるにつれ、さすがに自分ひとりでは厳しい状況になり、i-staffを利用する事にしました。利用した結果、個人的に非常に満足しています。メール一本でスケジュールの調整や、お中元お歳暮の手配、さらにクライアント様との会食手配など、全てにおいて素早く対応してくれます。私が一番驚いた事は、会食の手配をお願いした際、「◯○様、クライアント様はおタバコはお吸いになりますか?」という質問でした。食事の好みを聞く事は当たり前ですが、まさか喫煙するかというところまで気を利かせて聞いてくれるとは。一歩踏み込んだ気遣いが出来るのも、i-STAFFの特徴かも知れないですね。

事業の拡大に向けて、オンラインアシスタントをうまく活用されていますね。

スタッフの気遣いについても評価されています。

利用の流れ

利用までの流れは以下のようになっています。

1 問い合わせ
2 無料お試しの利用
3 最適なプランの提案
4 契約
5 利用開始

まずは無料で3時間のお試しができるのは安心できますね。

まとめ

以上、オンライン事務代行サービス「i-STAFF」についてまとめてみました。

需要が高まるオンラインアシスタントサービスにおいて、返金保証、お試しプランといった特徴的な取り組みにより積極的にサービスを展開しています。

オンラインアシスタント導入を検討する場合には、「i-STAFF」は有力な候補となるでしょう。

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主要なサービスをまとめた記事もありますので、そちらもぜひご覧ください。

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